HOME > ブログ

ブログ

お知らせ

本日9月30日付けで、トリマー兼看護師の町田が退職します。

寿ですheart04

色々頑張ってくれたので 院長の心に かなりぽっかり穴が空いてしまうweepような・・・そんな気持ちもありますが、やはり同じ女性としてすごく喜ばしいup・おめでたいupことですから、笑顔で送り出してあげることにしますhappy01!!

皆様も一緒に彼女のこれからの幸せ~lovelyheart04な人生の門出を祝ってbirthdaybarあげてくださいnotes

 

そして、院長より、

トリマーさん探しをしておりますが、

しばらくの間

水曜日のトリミングがお休みになってしまいます。

出来る限り早急にと頑張りますので、ご迷惑をおかけいたしますが、

ご了承くださいconfident


頂きましたっ

9月 8日(日)に心エコー実習セミナーを 6カ月かけて終了しました。

そして終了証書を頂いてまいりましたhappy01heart04

ただ~し、完全なるマスターには、これからどれだけ多くの心エコーをみていくか自分にかかっている訳ですsweat01

わからなくなったら、恥なんていうものはそっちのけで 

『先生教えて~』とドアをノックhospitalするつもりgood

そして・・・来月からは・・・

腹部エコー実習セミナーを受講(また 6カ月)がスタートですhappy01sign03

アレッsign02私ってこんなに学ぶこと好きだったっけcoldsweats02sign02

たぶん小さい?若い?頃の義務的な学びsaddownではないから、

はっきり言って今は学ぶことが楽しいupupですっhappy01

こう思っているうちは、私もまだまだいける~っていう感覚ですねscissors

頑張って頑張ってdogcat皆様のお役に立てていけるようにhappy01sweat01

 9月の下旬には学会が・・・

10月は鹿児島行きが・・・

 1日36時間にならないかな~


痛い痛い・・・

昨日の夜の腰痛は冷や汗ダラダラthinksweat02で、寝るに寝られないし、

朝起きたら歩けないかもという不安があったけれど・・・

倍量wobblydashの鎮痛剤飲んでストレッチしてどうにか治まった。

ホッcoldsweats01

服用して効き目が現れるまでに 1時間もかかりましたsweat01

倍量の鎮痛剤なんて 皆様はやめてくださいねsign03

けれど、痛みの原点は股関節で、その周囲の筋肉もチリチリ痛いのが残っている。

先天性の股関節異常があるから左右の脚の長さが 1cm位違うので、負担がたまに集中bombimpact攻撃

してくるsweat02sweat02down

大型犬にもある股関節形成不全と同じよう。

犬で遺伝性が多いようで、私も遺伝みたいsweat01

ワンちゃん達の痛みもわかってあげるよbearingsweat02

人工関節の手術はもっと痛いんだろうな・・・。

絶対痛いよねsign04down

痛みに弱い弱いcrying私は、勧められても絶対お断りするはずcoldsweats01

ストレッチ・鎮痛剤・湿布で今回も抑えますbearing

あとは姿勢の改善ですかね・・coldsweats01・。

今日はすでに 2回お薬飲みました。

あとチャンスは 1回・・・shock


退院おめでと

先日入院していたdog小次郎ちゃん。

徐々にではありますが、上向きupに硬直するような状態からかなり頭を水平にまで下げられるdownようになり、ご飯riceballの時間になると誰よりも先に立ってご飯をねだり、器からもどうにかご飯を食べられスポイトでお水も飲めるようになったので、先週土曜日に退院しましたbirthday

お目目が不自由なのでオーナー様の手を借りながらの闘病になりますが。

お口周りも汚れちゃうのでhairsalonトリマーさんに顔バリ入れてもらってすっきりでhappy01

今月2回目の連休後にはどの程度の快復をしているのか楽しみにしてますよ~heart04

頑張れコジ君winkgood


今夜も・・・

今夜も救急対応終わりました。

膀胱炎かと思われるcat高齢ネコちゃん。

血液検査で肝臓数値も高く・・・。

肝臓系に関しては、普段の病院にお任せしましょconfident

おりこうさんに採血やら点滴やら頑張ったねhappy01

早い快復を祈ってますよ~heart04

長生きしてねっheart04


病院はにぎやかお祭り騒ぎ

今日は、病院のワン子dogdogdog・ニャン子catcatのほかに、入院中の小次郎ちゃん・ホテル中の大きなシェルティ太郎ちゃん・赤ちゃんトイプー日向ちゃん・マイペースなシーズーのくりちゃん・つぶらな瞳のポメのプリンちゃんで病院の中を自由気ままに走り回っていましたheart04

一人テンション高すぎるのは日向ちゃんです。

走った勢いdashで勝手にずっこけてみたりwobblysweat02

病院のcatニャニャくんとdog太郎ちゃんは、掃除機が嫌いみたいで逃げ回っていましたhappy01sweat01

小次郎ちゃんの容態は斜頸が続いていますが、食欲も出てたまに差し出した器から自分で舐めてみたりまずまずですwinkup。入院当日ははっきり言ってだめなのかと思っていましたcoldsweats02

足りない頭をフル回転させてよかった~happy01good

さあ皆moon3お休みの時間clockで~す。

また明日元気いっぱい遊ぼうね。

おやすみなさいconfidentheart04


頑張ろうね

昨日午前中に突然の痙攣を起こしたらしいワンちゃんが来院。

関節・骨などには異常がなさそう。四肢末端の痛覚もあり。

血検・点滴しながら観察。

入院直後は軽い眼振もあったけれどしばらくしたら治まった。

代謝性か腫瘍か癲癇か、脳内で何か起きていることは間違いなさそう。

監視しながら私の頭の中もフル回転sweat01させてます。

心雑音もあるし・・・。

同級生とも意見交換しながら・・・。

今出来ることはやっているけど・・・。

さっきは自力でお座りしておしっこも出来たねhappy01

頑張ろうねdogコジくんweep


退院おめでとう

猫のキクちゃん、犬のティティちゃん 退院おめでとうhappy01heart04

 

キクちゃんはお家に入れてもらえるようになり、他の子catたちとも仲良くやっているそうです

寒い冬もヌクヌクだねspaup

 

dogティティちゃんは、お母さんのお迎えで少し元気を取り戻しました。

カートに乗って病院から出たら、sun外の空気が気持ちよかったのか、スクッと立ち上がっていましたhappy01

次に会うのは抜糸の日ねwink

ちゃんと食べて快復してねッgood

 

キクちゃん・ティティちゃん 次は元気なお顔を見せてねheart02

 

 

 


オペ

【午前のオペcat

昨日は入院中の猫ちゃんが食餌もよく食べるようになり、元気快復したので、飼い主様のご希望通り去勢手術を行いました。

おうちに何匹もネコちゃんがいらっしゃるため、去勢しないと入れてあげられなく不憫だったそうです。

これで今年の冬はみんなと暖かいお部屋で過ごせるねhappy01heart04

cat今日退院予定ですbleahshine

キクちゃん退院おめでとlovely

 

【午後のオペdog

21日に夏休みで普段と違ってストレスがかかる生活になってしまったワンちゃん。

毎年おなじようにストレスがかかった後に食欲不振になるとのことでした。

その日は確かに胃腸障害はおこしていたもよう。

普段からお尻をきれいに舐めているワンちゃん(らしい)にしては、どうも尻尾の舐めてのぬれ方がおかしくないかなあと気にはなっていたものの、おうちで様子を見てもらった。

翌日22日に違うことで具合悪いと再来院。

陰部・腹部の執拗な舐めによる内出血(紫斑)。

尻尾は前日とは違って膿くさいベタベタsweat01

子宮蓄膿dashそのままhospital入院して頂きました。

即オペが望ましかったけれど、高齢で全く食べないし体力もないため、事前に抗生剤入り点滴を1日行い昨日午後オペしました。

イヤイヤ、大きく腫れた子宮sign03 1日抗生剤・抗菌剤使ってかなり膿の排出があったにもかかわらずsign03

取り出すのも大変wobblyスタッフに助手に入ってもらいどうにか摘出coldsweats02sweat01

左側卵巣も異常をおこしていました。

オペ自体は無事に終わりましたが、この後の腹膜炎を起こさないようになど細心の注意flairを払ってケアしなければなりません。

hospital先生もスタッフもティティちゃんの早い快復を望んでるよhappy01sign03

頑張れ~winkheart04

今は疲れきってdog熟睡中sleepy。発熱なし。

先生もちょっとだけclockお休みなさい。

 

 

 


お花

病院の前の植木鉢2つに 一昨日娘と一緒にコスモスの種newをまきましたhappy01

今日夕方には可愛い小さな芽budがポツポツ出てきましたheart04

これからの成長と秋にお花がいっぱい咲くのが楽しみですsign03

お散歩中、おしっこかけないようにお願いしますconfident


<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ