HOME > ブログ > アーカイブ > 歯科

ブログ 歯科

歯科2 苦手な歯磨き どうするの?

歯磨きは大事だってわかってはいるけれど、なかなかやらせてくれないのよねぇ・・・

こう思っていらっしゃる飼い主様は多いはずconfident

さらに歯石がついたら取ってもらえばいいかと安易に考えていらっしゃるケースも多いのでは?

impactしか~し、麻酔をかけて歯石除去してきれいになって良かったねと油断しているあと、なんと1ヶ月もすればすっかり元通りということもよくあるのですwobblysign03

それじゃあ もったいないじゃありませんか。

せっかく麻酔までかけるのですから、その後のケアーができるようにトレーニングしてからのほうが合理的ではないでしょうか。

 

では どうやってトレーニングすればいいのか・・・

マリーナでは歯磨き教室歯科検診を行っております

歯磨き教室では、

基本的なワンちゃんの歯についてのお勉強

どうやったら歯磨きができるようになるのか

適切な歯磨きができているのか

などワンちゃんと飼い主様のレベルに合ったところからスタートします

 

shine誰でもすぐにできるものではありませんから 恥ずかしがらないでくださいshine

shineトレーニングを積めばできるようになりますから 絶対にあきらめないでくださいshine

それぞれのレベルでゆっくり目標に向かって頑張りましょう

焦らず・ゆっくり・諦めず

継続することが必要です

 

さあ ワンちゃんの健康のために

まずは歯磨き教室にご参加ください

 

お問い合わせは 当院 トミシマ もしくは コダマまで

 


歯科1 歯磨きの必要性は・・

歯磨きって必要なの?

歯石がついているけれどまあいいっかー・・・

口臭は気になるけれど餌のせいかな・・・

・・・で済ませているご家庭は多いようです。

 

ご家族は皆様毎日歯磨きされていますよね。

同じようにご飯を食べているワンちゃんにも歯磨きは不可欠です。

 

歯石を付けっぱなしにしておくと

①口臭⇒臭~い

②歯肉炎・ぐらつき⇒食欲不振・消化不良

このくらいはどなたでも知っていることでしょう。

 

impact実はそんなものじゃないんですsign03

歯ろう:歯根部のばい菌の繁殖により骨が溶けて眼の下の皮膚に穴が開いてしまう

口鼻ろう菅:口腔と鼻腔の間の骨が溶け貫通してしまう

下顎骨折:歯槽骨や下顎骨が吸収されもろくなり、硬い物を噛んだ際に下顎が折れてしまう

 

さあ こんなことになったらどうしましょsweat01

手術や治療でどれだけ費用がかかるのでしょう!?

ワンちゃんも辛ければ飼い主様も苦し~weep!!

 

flairそうならない為にも日ごろからの予防歯科が必要なんですflair

 


1

« 夜間救急 | メインページ | アーカイブ | 研修・勉強会 »

このページのトップへ