HOME > ブログ > アーカイブ > 受付

ブログ 受付

残念なお知らせ

今年 4月から勤務しておりました児玉先生が急遽ご実家に戻ることになってしまいました。

児玉先生が担当しておりました患者様には特にご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

代わって、院長 富島が夜間も一人がんばります。

夕方 6時から夜10時の間に診療をご希望の患者様にはご面倒をおかけいたしますが、お電話を入れて頂きましてからご来院いただきますようお願い申し上げます。


来年の・・・

こんにちはsun

今日は空気は冷えているものの、お日様が元気いっぱいで気持ちがいいですね。

お散歩日和ですhappy01

でもお仕事されているご家庭では朝夕のお散歩になってしまいますね。

残念bearingdown

 

来年のカレンダーが早々用意できましたsign03

ご来院の患者様にお渡ししております。

\525で受けられる各種お教室にご参加のみでもお渡しいたしておりますので楽しみにしていてくださいねっheart04

今までと違ったタイプのカレンダーにしようかなと思っていたんですが、患者様から『サイズ的にもいいよね』とのお声を結構いただいておりましたので、また同じ種類になってしまいましたsweat01


各種お教室

マリーナのお教室開催

ん?何があるの?

 

①歯磨き教室&歯科検診(いつもいつも歯磨き教室って言うけどしつこくない?)

けっしてしつこくなんかありませ~んconfident

しつこいよdash。いやいや しつこくな~いimpactsign03

何でって歯は重要な部分

咀嚼がうまくできないと消化吸収・体つくり・被毛の艶などに影響が出るんです。

歯石がたまれば、歯肉炎を起こしてヨダレだら~ん痛くてドライ噛めない

歯磨きをさせるようにする方法・正しい歯磨き方法などなど学びましょうlovelysign03

shine教室に参加して歯磨きガムデンタをもらっちゃおうshine

 

②パピー教室

新米オーナー様・ベテランオーナー様 パピー教室へのご参加はいかがですか?

親から早々引き離され、社会性も学ばないうちにショップに並べられている子犬たち。

小さいからかわいさ倍増lovely

よ~くわかりますheart04うんうんhappy01

しかし、母犬や仲間たちとの関わりから学んでくることをしていないのです。

となると いざお家に迎え入れてからあ~なんでこぉなのかなぁ・・・と悩みが出てくるのは当たり前。

たぶんベテランオーナー様でもそう思われることあるんじゃないですかcoldsweats01

そこで今の悩みを口にして参加者とディスカッションしたり、スタッフからのアドバイスを聞いたり・・・一緒に解決に向かってみませんかsign03

dogワンちゃんはオーナー様とご一緒に参加し、ほかのdogワンちゃんたちdogと触れ合いじゃれあうことでお互いの関わりが自然にわかってくるでしょうlovely

参加資格は、最低 2回のワクチン接種を済ませていること。

マリーナにまだ行ったことないのというお友達も是非お誘いくださいheart04(ワクチン証明書をお持ちください)。

 

③シニア教室(うちはまだシニアじゃないしと頑固にならず・・・coldsweats01)

寿命が延びているdogワンちゃん・catニャンちゃん

とは言え、 7才頃からシニア期に入ります。

flairご参加は 7才以上ではなく、若いうちでも全く構いません。

 7才頃からは、今まで元気いっぱいだった子に 急にいろいろな疾病が現れ始める時期なんですwobbly

あるワンちゃんでは、 7才のお誕生日にプレゼントされた健康診断で幸か不幸か心臓病が発見されました。

早めの検査・投薬で心臓病の表立った症状も出ず元気に過ごしています。

shineだったんですlovelygood

いざ具合が悪くなるとあたふたしてしまいがちです。

慌てず、冷静に判断するためには やはり少しでも知識があったほうが良いでしょう。

シニア期の初期・中期・後期に起こりやすい疾病とその症状・心体の変化(身体をあえて心体とします)・食餌管理などなどこれからの為に情報をお伝えします。

ワンcatニャンはオーナー様と参加もよし、またオーナー様のみもOKです。

ワンちゃんニャンちゃんのハッピーheart01ライフ

オーナー様のハッピーheart01ライフ

 

いずれのお教室も土曜日2時から30分~ 1時間です。

ご予約ください。

 


ホッと一安心

9月にアップしました猫ちゃんの里親募集ですが、傷ついてしまった眼もご了解いただいた上でお家に迎え入れてくださるご家族がいらっしゃって 10月 2日に新しいお家での生活がスタートしました。

しばらくの間、マリーナで毎日面倒をみていたので、いまだにちょっと寂しいですthink

病院側も引き取った犬 1匹、迷子猫と交通事故猫 2匹ケアーしているのでこれ以上は無理だったので、ミミちゃんには好きなように家の中を走り回れる環境をと探していました。

ホントよかったですhappy01heart04

しかしミミちゃんがマリーナにいた間、交通事故猫ちゃんを兄貴とし2匹楽しそうに柔道をしていたので、兄貴は今ボーっとしています。

cat寂しいニャ~といわんばかりに。


ペットホテルの状況

8月はお出かけされるご家族が多いのでペットホテルは込み合います。

ご予定がお決まりでしたら早めにご連絡ください。

すでに7日~9日は満室です。

 

【ホテルご利用条件など】

ノミダニ予防をしていること:当日つけても可(ただし、市販品は不可)

ワクチン接種を定期的にしている(病気持ちでしばらく打っていない場合にはご相談ください)

常用薬がございます場合には、お持ちになりスタッフに投薬についてお伝えください

普段食べているご飯をお持ちください(お預かり中なかなか食べてくれない場合には病院のご飯を代用しますアレルギーの子はご伝言を)

お預かり中に体調を崩した場合には対症療法を行いますが、別途料金が発生いたします

携帯でチェックできるモニターはございません(夜間は見回りに参ります)(夜間のお問い合わせはご遠慮ください)

ホテル中にトリミングご希望の方はホテルご予約時にお申し付けください


4月 1日 マリーナが変わります!!

今まで午後6時には病院を閉めていましたが、患者さまのニーズ向上の為、時間延長を致します。

 

flair月・水・木・土は夜10時まで延長

《 その他変則 》

shine金曜日(数週):夜10時まで

shine日曜日(数週):昼13時まで


お水について

放射能汚染でワンちゃん猫ちゃんたちの飲み水について気にかけている飼い主様が多いようです。

今のところ普段どおり水道水で大丈夫でしょう。

気になる方は、きれいに洗ったペットボトルに水道水を汲んで何日か冷蔵庫で保存した後にお使いになられたらよいでしょう。

院長は汲んで置いたお水は、逆になんとなく気持ち悪くて使いませんが。

マリーナでは今現在は通常通り水道から直のお水を与えています。

獣医師会のほうからも何も通達はないそうです。

人間用のペットボトル水の場合には、硬水は使わないでくださいね。

 

flair昨日お一人の患者様がお仕事で福島・宮城の視察から帰宅されました。報道で私たちが毎日見ている状況は、被災地でもいいところしか流れていないそうです。実際行ってみたら、言葉を失うほど悲惨だそうです。そこらじゅう、棒でご遺体の捜索が続いていると。原発の周囲で働いている方々は、トイレもなく、こっちは小・あっちは大と場所を分けた使い方をされているとか。船橋は停電や食品の品薄はまだありますが、普通に生活ができていて幸せです。普段は贅沢してるんだな・・・物の貴重さがあらためてわかった気がします。


<<前のページへ12

« ペットホテル | メインページ | アーカイブ | 夜間救急 »

このページのトップへ