HOME > ブログ > 診察室 > お悔やみ申し上げます

ブログ

< 休診のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  膀胱炎が・・・ >

お悔やみ申し上げます

昨日朝、アメリカンコッカーのクッキーちゃんがお亡くなりになりました。

来月で 8歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・・。

早すぎます・・・。

来週にはお泊りにいらっしゃる予定で楽しみにお待ちしていたのですが・・・。

急な容態変化で、処置を施しましたがお星様shineになってしまいました。

お父様heart01・お母様heart01お二人に見守られながら・・・。

先生とも一緒に何度もお散歩をしたね。

病院の裏でもよく会ったよね。

あっという間の出来事すぎて、来週クッキーちゃんとネロちゃんのリードをひいて一緒にまたお散歩に行けるんだという楽しみがなかなか消えませんdespair

お空から 仲良しだったネロちゃん・トビーちゃんを、そしてお父様お母様を見守ってくださいねheart04


カテゴリ:

< 休診のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  膀胱炎が・・・ >

同じカテゴリの記事

認定看護師誕生!!

トリマー兼診療補助で働いております堀川が、このたび

認定看護師資格

を取ることが出来ましたhappy01note

 

看護師としては1歩目です。

これから沢山経験を積んで、胸を張って動物看護師ですと言えるようになって欲しいと願います。

皆様のお役にたてるように成長してもらいたいですlovely


膀胱炎が・・・

12月xmas、もう今年も残すところ 1ヶ月をきりました。

悔いのない 1年の締めくくりを  !!

snow

まだ暖房をつけっぱなしは・・・というご家庭がほとんどかと思います。

しかし、この季節の変わり目についていけないdogワンちゃんcatネコちゃんが多いようです。

病院は、膀胱炎・尿石症・下痢(出血伴う)が立て続けです。

hospital

お留守番中の寒さしのぎ用に暖かい大きめフリース毛布などを用意してあげてくださいねhappy01heart04

その中にペットボトル湯たんぽspaをいくつか忍ばせておくのもいいと思います。

空のペットボトルに熱い湯を8分目まで入れ、少し空気を抜いた状態でしっかりキャップを閉めましょう。

そのボトルをフェイスタオルでしっかり包みとめましょう

flair誤食を繰り返すような子にはお勧めは出来ません。

またキャップが外れてのやけどには要注意wobblysign03です。

 


休診のお知らせ

診療案内のほうにアップしております

退院おめでと

先日入院していたdog小次郎ちゃん。

徐々にではありますが、上向きupに硬直するような状態からかなり頭を水平にまで下げられるdownようになり、ご飯riceballの時間になると誰よりも先に立ってご飯をねだり、器からもどうにかご飯を食べられスポイトでお水も飲めるようになったので、先週土曜日に退院しましたbirthday

お目目が不自由なのでオーナー様の手を借りながらの闘病になりますが。

お口周りも汚れちゃうのでhairsalonトリマーさんに顔バリ入れてもらってすっきりでhappy01

今月2回目の連休後にはどの程度の快復をしているのか楽しみにしてますよ~heart04

頑張れコジ君winkgood


このページのトップへ