HOME > ブログ > つぶやき > 雨上がり

ブログ

< お知らせ  |  一覧へ戻る  |  涼しくなって・・・ >

雨上がり

やっと雨rainが上がりましたねsun

先ほどいらした業者様が、大きなきれいな虹が出ていましたよ~とおっしゃっていました。

私も見たかったな~

きれいなものを見ると活気upが沸いてきますよねhappy01

先日は真夜中に満点の星shineを見て心が洗われましたし

自然現象はすばらしいもの・危険なもの、いずれにしても人に多大な影響を与えますね。

私達も自然の一部

↑↑

レインボーカラーにしてみましたwinkgood

 


カテゴリ:

< お知らせ  |  一覧へ戻る  |  涼しくなって・・・ >

同じカテゴリの記事

夏の終わり

2016の夏はもう終わりですね。

皆様は『夏』を楽しめましたか?

院長は娘をプールに連れて行き、黒焦げです

昨日は御殿場へ1/3往診1/3馬術競技観戦・・・・・1/3は無計画にLet's Go !!!富士~サファリパ~~~クnote

なんと日曜だというのにスイスイ

さらには、ライオンのBabyの抱っこまで出来ちゃいましたheart04

 

この夏も多くのワンちゃんネコちゃん・ハムスターちゃんにインコちゃんのお泊りありがとうございましたlovely

またお待ちしておりまーすwinkscissors

 


中学生職場体験2日目

昨日今日と中学生が職場体験に来ています。

先週は別の学校でした。

今回は、2日間ともにオペが入っており普通では見る機会のない体験をしています。

先週は残念ながらオペがずれてしまい見学できなかったので、茄子を使って縫合練習をさせてみました。

昨日は、明日里親さんのお宅に引き取られてゆくネコちゃんの避妊手術で、いきなりグロテスクwobblysweat01だったかもしれません。

今日はワンちゃんの去勢手術。

男の子も参加しているので、どう感じるのでしょうか。

オペが終わったら病院のワンちゃんを借りて、トリミングのリボンribbon付けをしてもらおうかと思っています。

病院の裏方作業(犬舎掃除・餌・洗濯物など)も頑張ってましたhappy01

受付での患者様へのお会計対応は、どの子でもドギマギしてしまうようですbleah

知らない方相手に話すって勇気が要りますからね。

 

昨日は二人で考えてきた質問を受けましたが、ご家族からの質問も今日は受けました。

ちゃんと答えてあげられたのか心配なところですがcoldsweats01


痛い痛い・・・

昨日の夜の腰痛は冷や汗ダラダラthinksweat02で、寝るに寝られないし、

朝起きたら歩けないかもという不安があったけれど・・・

倍量wobblydashの鎮痛剤飲んでストレッチしてどうにか治まった。

ホッcoldsweats01

服用して効き目が現れるまでに 1時間もかかりましたsweat01

倍量の鎮痛剤なんて 皆様はやめてくださいねsign03

けれど、痛みの原点は股関節で、その周囲の筋肉もチリチリ痛いのが残っている。

先天性の股関節異常があるから左右の脚の長さが 1cm位違うので、負担がたまに集中bombimpact攻撃

してくるsweat02sweat02down

大型犬にもある股関節形成不全と同じよう。

犬で遺伝性が多いようで、私も遺伝みたいsweat01

ワンちゃん達の痛みもわかってあげるよbearingsweat02

人工関節の手術はもっと痛いんだろうな・・・。

絶対痛いよねsign04down

痛みに弱い弱いcrying私は、勧められても絶対お断りするはずcoldsweats01

ストレッチ・鎮痛剤・湿布で今回も抑えますbearing

あとは姿勢の改善ですかね・・coldsweats01・。

今日はすでに 2回お薬飲みました。

あとチャンスは 1回・・・shock


お花

病院の前の植木鉢2つに 一昨日娘と一緒にコスモスの種newをまきましたhappy01

今日夕方には可愛い小さな芽budがポツポツ出てきましたheart04

これからの成長と秋にお花がいっぱい咲くのが楽しみですsign03

お散歩中、おしっこかけないようにお願いしますconfident


このページのトップへ