HOME > ブログ > NIPPON with SHIPPO

ブログ

< ねこちゃんのオーナー様へ  |  一覧へ戻る  |  昨夜の出来事 >

NIPPON with SHIPPO

こんにちは

昨日は2つの勉強会を掛け持ちで行ってまいりました。

麻酔と皮膚関連です。

皮膚の勉強会は震災追悼チャリティーを兼ねていました。

NIPPON with SHIPPO みんな、命。みんな、家族。』

どうぶつと人の『絆』を守るため、獣医師(わたしたち)にできること。

会場では1分間黙祷をしてきました。

福島の開業獣医師もこの2年間、病院の仕事を以前のようには出来ない状況だそうです。

いまだに復興できていないのが現実だとのこと。

獣医師がたちあげたプロジェクト。

シェルターにてまだ家族が判明していないワンちゃんが30頭以上、ネコちゃんはゆうに100を超えていたと思います。

それ以外に立ち入り禁止区域内では、どんどん自然繁殖が進んでいる状態だそうです。

犬・猫・猪・豚・・・。

イノブタまでできているらしいです。

繁殖が進めば、病気も蔓延化してしまうので、食い止めるには避妊去勢を進めなければなりません。

シェルターの動物達のケアや野生化した動物達の管理をするための活動。

シェルターとオペが出来る診療車を福島へ。まだまだ資金も不足しているとのこと。

昨日は私も募金して来ました。

いつ逆に助けてもらう立場になるのか・・・持ちつ持たれつの関係でしょう。

この活動に関するバナーをHPに貼り付けるように作業中です。

出来上がったら、是非ご覧いただけるとありがたいです。


< ねこちゃんのオーナー様へ  |  一覧へ戻る  |  昨夜の出来事 >

このページのトップへ