船橋市の動物病院、トリミングならマリーナ街の動物病院 m_header.jpg

ブログ


オペ


2013/08/24 00:34

【午前のオペ画像】

昨日は入院中の猫ちゃんが食餌もよく食べるようになり、元気快復したので、飼い主様のご希望通り去勢手術を行いました。

おうちに何匹もネコちゃんがいらっしゃるため、去勢しないと入れてあげられなく不憫だったそうです。

これで今年の冬はみんなと暖かいお部屋で過ごせるね画像画像

画像今日退院予定です画像画像

キクちゃん退院おめでと画像

 

【午後のオペ画像】

21日に夏休みで普段と違ってストレスがかかる生活になってしまったワンちゃん。

毎年おなじようにストレスがかかった後に食欲不振になるとのことでした。

その日は確かに胃腸障害はおこしていたもよう。

普段からお尻をきれいに舐めているワンちゃん(らしい)にしては、どうも尻尾の舐めてのぬれ方がおかしくないかなあと気にはなっていたものの、おうちで様子を見てもらった。

翌日22日に違うことで具合悪いと再来院。

陰部・腹部の執拗な舐めによる内出血(紫斑)。

尻尾は前日とは違って膿くさいベタベタ画像。

子宮蓄膿画像そのまま画像入院して頂きました。

即オペが望ましかったけれど、高齢で全く食べないし体力もないため、事前に抗生剤入り点滴を1日行い昨日午後オペしました。

イヤイヤ、大きく腫れた子宮画像 1日抗生剤・抗菌剤使ってかなり膿の排出があったにもかかわらず画像

取り出すのも大変画像スタッフに助手に入ってもらいどうにか摘出画像画像

左側卵巣も異常をおこしていました。

オペ自体は無事に終わりましたが、この後の腹膜炎を起こさないようになど細心の注意画像を払ってケアしなければなりません。

画像先生もスタッフもティティちゃんの早い快復を望んでるよ画像画像

頑張れ~画像画像

今は疲れきって画像熟睡中画像。発熱なし。

先生もちょっとだけ画像お休みなさい。

 

 

 




< å‰ã¸ï½œä¸€è¦§ï½œæ¬¡ã¸ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]


診療案内
施設案内
トリミング・ホテル
ブログ
スタッフ
よくある質問
ワンニャンギャラリー
お得なキャンペーン
アクセス
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

マリーナ 街の動物病院
<地図>
Copyright (C) マリーナ 街の動物病院. All rights reserved.